『パパのいうことを聞きなさい!』の第9話「ちょっとマイウェイ」、第10話「私の青空」、第11話「逢いたい時にあなたはいない・・・」、第12話(最終話)「世界で一番パパが好き」を視聴する。
 9話・・・美羽回。美羽の服装は普通に制服かと思っていたら、学校は私服で単なるオシャレさんでした。美羽と仁村の水族館デートとなるのですが、仁村が容姿イケメンだけでなく、内面もイケメンという完璧超人と良い人過ぎる。
 まあ、傍から見るとロリコンだが・・・。
 10話・・・空回。勉強・部活・家事も中途半端となることに悩む空の話。家の事情によって、好きな歌をやめる事になった空が、いろいろあって、やはり頑張ろうという話でした。
 11話、12話・・・最終回も近くなって生活に破綻を来たし始めてしまう話と結局うまく纏まる話。
 そういえば、ひなにはまだ両親の死を伝えていなかったんだな、と。そして、おじさん、おばさんが凄い物分りがよいというか・・・。
 商店街の人々とまでが、ひなの保育園を訪れて応援する様は、一昔前のホームドラマっぽくてよかった。そして、自らの視聴スタイルを反省した。リアルな視点で観てはいけないアニメであったんだなあ、と。
 ってか、登場する人物が皆善人過ぎて、悪人が誰もいないのはどうなの、と思ってしまわなくもありませんでした。まあ、途端に重過ぎる話になってしまいそうですけどね。