重くないもん」(ノワール・ヴィノカカオ)
 『DOGDAYS'』のEPISODE06「パスティヤージュ英雄王伝説」、07「封印洞窟戦!」を視聴する。
 06は、勇者を世話係の如く使う国主達と、逆に国主達をペット感覚で扱う勇者達の団欒会議。
 今回は、なんかの塔で目覚めさせてはいけない魔王を呼びさまさせてしまうも、ただのエロ魔王でかなく、よく分からないうちに召喚された英雄王のカカア天下っぷりで魔王は従わされるのでした。
 英雄王と魔王は、普通に夫婦っぽく、結局は機械の故障で2人とも再び封印されることはなく、この世界に留まるのでした。
 新キャラ登場ではありますが、2人ともダルシアン卿同様のチートキャラ。
 07は、ダルシアンと英雄王&魔王が古い友人であり、その一行がどこかの洞窟で年齢(?)を吸収する生物によって幼児化させられてしまう話。
 まあ、そちらはともかく救援に向かった他のキャラ達も多くがロリ化してしまう、って所が見所。
 それと、逆に大人化するシンクとガウルのイケメンっぷりを堪能する話、でありました。女性キャラ達のロリっぷりの破壊力がすさまじく、とは言え全員では無かったのは残念。もう一回あってもよいエピソードではありました。