書籍:『THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション(下)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典如月千早菊地真四条貴音のポストカード・・・絵柄は、Sheet9裏のもの。

 ちなみに、ゲーマーズはSheet9表の春香・美希・響で、とらのあながSheet10表のやよい・雪歩・亜美・真美でした。
 と言う事で、Sheet10裏の伊織・あずさ・律子のものもあるとは思われるのですが、発見できず。
 感想:上巻同様、既出イラストを切り取りしやすくシートの形で纏めたもの・・・勿体無くて切り取りできず、切れない様に大事に扱うので封印されてしまう、という。

 今回もB1サイズのビッグポスター付。
 既に全てのイラストを手に入れている方にはオススメしないけれど、全体がしっかり見えるという点ではオススメ。もうちょっと安ければ切り取り用として使用できるのに・・・。

 そう言えば、アニメイトで購入した際、フリーペーパーの「アニカン Vol.112」を頂きました。
 堀江由衣さんかあ、とぺらぺらめくっていたら、何気にアイマス関連が多かったので、ちょっと取り上げてみる。
 8月22日CDデビューの原由実さんのインタビュー記事が1ページ・・・と言っても、宣伝やら多くなっていますが、更にその対面側は『生っすかSP』の広告となっておりました。インタビューは誤植のせいで原さんが今井さんに対して偉そうに思えてしまう。

 今更だけど「12時間のスペシャル生放送」と言うことは、全部足すとそれだけになるのか、と。
 それと、日本アニカン大賞2012上半期が発表されておりました。
 「女性声優部門」で何人かのアイマス声優がランクインしておりましたが、

 「気になる期待の声優部門」で、8位に原由実さん、12位に沼倉愛美さんが選ばれていたのが地味に嬉しい。