【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1238』
 日本一ソフトウェアの20周年記念特集と、『サモンナイト3』『サモンナイト5』の記事が掲載されいたので購入。
 前者はともかく、後者は記事が少なくて残念ではありましたが。『5』の扱いなんて、おまけみたいな物ですからねえ。傀儡システムは面白そうなんだけれど、只でさえ枠が少ないのに出番のなくなるキャラが多数になりそうなのが・・・夜会話もないであろうしね。
 で、日本一ソフトウェア特集は、その20年の歴史と最新作の紹介、社長インタビューとなっておりました。
 自分が初めて購入したのは、PS版『マール王国の人形姫』・・・予約特典が欲しくて、うんたら。当時は、『Vガンダム』好きで『クッキングーファイター好』を購入した方が、ぼろくそ言っていたのを想起します。
 売れ始めると興味を無くしてくるのはいつものことで、『ディスガイア』が発売された頃が頂点でありました。
 あと、プライズ情報として、期待していた25日の『ペルソナ4』のりせちー、29日の『真・女神転生』のアリス&ジャックフロストがカラーで掲載されていたのですが・・・うーむ、ちと微妙な。
 ほんでもって、瓢箪から駒じゃありませんが、雑誌に『アイドルマスター シャイニーフェスタ』の新作アニメプレミアム先行上映会の抽選情報と応募券がついておりました。

 9月30日(日)上映で、9月6日締め切り。しかも、アニメは3本のうちどれが見られるかはお楽しみとの事で、さすがに全部見られる訳ではないのか・・・。
 まあ、三本とも購入するから別に良いのだけれど・・・。