『じょしらく』の第8話を視聴する。
 正月ネタ・・・季節感無しってつい最近同じ様なことを記したような気もしますがね。
 東京観光は、秋葉原と思わせて巣鴨。マリーさんがメイド服を着続けているのが見所か。あとは眼鏡の策士っぷり。
 最近食してはいないけれど、イナゴは美味いから好きです・・・ざざむしはだめですが。
 最後は5月病ネタ。五月病を期待される苦来の苦悩が描かれたりもするのですが、苦来は常識人なのか、そうでないのか、とても判断に迷うキャラですなあ。『かってに改蔵』の羽美、『絶望先生』の木津千里タイプかと思ったんですけどね。
 って事で、それぞれに○月病が命名されるも、ポジティブ思考のマリーさんには丁度良い月がなく・・・という話。