月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 10月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 10月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『THE IDOLM@STER』のオリジナルカード。絵柄は天海春香

 感想:特別付録として、「カーニバルファンタズム 公式絵コンテ集 EX.Season」が付いています。
 そう言えば、PSPアイドルマスター シャイニーフェスタ』の情報も掲載されているのですが、浅倉杏美さんの名前が・・・。

 通常、原由実さんが、由美と記されることが多いんですけどね。
 で、本誌は、
 表紙と巻頭カラーを飾るは新連載『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)。

 アニメ版13話での大成功を経て、大きく羽ばたくアイドル達を描く話。でもって今回の1話は天海春香(1)編。
 と言っても、1話であるだけにまずはキャラ紹介。有名になった事に戸惑うアイドル達の姿が丁寧に描かれておりました。

 まだぎこちない所もありますが、先に期待の持てる作品となっておりました。
 まあ、ぶっちゃけ千早が可愛いので良し!

 『かんなぎ』(武梨えり)は、ざんげちゃんの去った白亜が、勇気を持って仁の家を訪れる話。

 ざんげちゃん操られていた疑惑、白亜と仁の幼い頃のやり取りだとか、正ヒロインフラグが立ち始めました・・・つぐみ(涙)。今回、出番ないけど。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、あざとい姿のざんげちゃんダンスに始まるいつもの変態チックギャグ漫画。

 『ゆりぱち』(作:武梨えり+なもり、画:結城心一)は、『ゆるゆり』と『かんぱち』のコラボ企画第2話。

 七森中生徒会とかんぱちの絡み。この作品の向日葵は、アホだ。

 一応、生徒会長も出ます。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、久々登場ラブ米の神様。新米から古米となって破壊光線を出せるまでにパワーアップ。坂神達の生活にラブを注入・・・無駄でした。そして、ヒロインらしくないヒロインは、またしてもヒロインらしくなくなっていくのでした。
 『ぼくのキライな執事ッ!』(中山みゆき)は、女の子。するも、結局は・・・。急展開で終わりそうだが、思わせぶりだった新キャラたちは一体どうなってしまうのか?