レンタルケース補充の為、赴いただけだったので特に目的は無し。
 フリーペーパーの『週刊アスキー 秋葉原限定版』を取ってきました。堀江由衣さんのスペシャルインタビューと言うことで表紙も飾っておりました。

 私的には「自作パソコン爆速化術」辺りも興味深かったです。次に購入するとしたら、やはりCorei7 3770KとP8Z77-V PROの組み合わせか・・・まあ、PCゲームをやらんのだから、Hで良さそうだけど。
 堀江さんと言えば、現在プレイ中の『ネプテューヌV』にて、前作主人公ネプギアで声を当てられています。

ベルサール秋葉原
 「防災の日 缶詰フェスティバル2012 in 秋葉原」(サイト)が行われておりました。「1日限定 缶's Bar」なる所で、100円の募金で1ドリンク+1缶詰メニューが頂けるということで、丁度喉も渇いていたので十六茶(酒は飲めなくは無いが苦手)を選択。缶詰は、人気そうなのはなくなっておりました。
 あとは、物を入れて缶を作るコーナーやら色々やっているようでした。

 本日は、先日発売された『ぷちます!』のキャラクターチャームコレクションの在庫状況を確認しながら秋葉原を探訪したりもしました。
 全種確認・・・とらのあなアニメイト、HEY
 ちひゃー以外を確認・・・ゲマズ、ボークスホビー天国
 全滅・・・ソフマップアミュ館、KOTOBUKIYA、エックス