ゲッサン 2012年 10月号 [雑誌]

ゲッサン 2012年 10月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、『MIX』が表紙。
 その『MIX』(あだち充)は、『タッチ』の続編として開始されましたが、現状ではそれ程でも・・・むしろ、『陽あたり良好』とか懐かしい。まあ、私的にあだち作品で好きだったのは『ナイン』でしたけどね。

 って事で、中学編から始まっているのは、やはり長期連載を視野に入れてなんでしょうかねえ。どこかの野球漫画は小学校から始めて途中で終わったのを思い出した。
 11月12日、3巻刊行の『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、フラメンコのリズムに慣れる為の特訓。一の瀬の靴。
 『よしとおさま!』(四位晴果)は、葵とシロ子登場で、一緒にプールへ行く話。少しずつ精神的にも成長していく葵は、親の決めたレールから踏み出そうと、よしとおと同じ高校へ進学しようするのでした。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、本物の信長である明智光秀の助言で延暦寺攻めを決意する話。そう言えば、某アニメで延暦寺攻めがどう描かれるのか気になりますな。