魔女館からの脱出: キャット&チョコレート ゲームノベル (NEO GAME BUNKO)

魔女館からの脱出: キャット&チョコレート ゲームノベル (NEO GAME BUNKO)

 『魔女館からの脱出』は、革新的ゲームのベル。久々のゲームブック・・・という程でもない位には、最近(って程でもないが)は復刻やラノベ化っぽくなって刊行はされているんですよねえ。まあ、スマホなどの携帯という形で似たようなものが出来てしまう以上、やはり紙媒体は不利なんですよねえ。冒険記録紙みたいにメモをする必要が、なくなりますからねえ。むしろ、『火吹き山』などの一部は既にされているが、FFシリーズ全冊携帯アプリ化してくれないものか・・・。

 閑話休題
 作品自体はまだ読んでいないが、最初のルール説明を読んだ限りでは、既存のゲームブックの色々な要素を組み合わせたイメージではありました。
 念のため「14」を確認しましたが、二見書房ではありませんでした。