『境界線上のホライゾンII』の第13話(最終話)「境渡りの欲深き者達」を視聴する。千葉テレビ視聴して、Webで補間。
 ホライゾンが大罪武装を手に入れていくと共に感情を取り戻していく話となっておりますが、今回取り戻したものは”強欲”。このまま七つの大罪を集める展開だとしたら、凄い性格が悪くなりそうな・・・。
 と言う事で、2期のラストを飾ったスペインとのアルマダ海戦終結。合い間合い間に新キャラが登場するも誰が誰やらではありましたが、これは3期確定なんですかねえ。まあ、1期の最終回で登場したキャラも2期に登場したっけ? 状態ではありましたがね。
 ほんでもって、傷ありが点蔵と同棲する形で武蔵へ、立花宗茂夫妻が襲名解除することで、これまた武蔵へ・・・と、彼・彼女ら途中参入組が今後の戦闘に加わるのか分らないけれど、武蔵の戦力は驚異的にはなってきましたなあ。
 うーむ、映像と音楽は相変わらず素晴らしい。一部、話の展開に付いていけない箇所がなくはなかったりしますが、その場の勢いと各キャラ達の話術を聞いていると、なんとなく納得してしまうのでした。専門用語がおおいのはこの手の作品では仕方ない。
 ちょっと原作に興味がでてまいりました。