上、上、下、下、左、右、左、右。はい、ここで硬貨を投入」(小鳥遊六花
このタイミングで、B、A」(小鳥遊六花
 東京MXにて水曜深夜に放映開始された『中二病でも恋がしたい!』のEpisode I「邂逅の・・・邪王真眼」を視聴する。
 原作未読。元中二病の少年と現役中二病の少女のボーイミーツガールもの?
 やたらとOPがチカチカして観づらい作りとなっていたので、仕方なく第三の眼を開いて視聴せざるをえなかった。まさかあのような・・・。
 と言う事で、中二病の少女である小鳥遊六花のいちいち中二病可愛い様を愛でるアニメ、の様であり、現状ではそれ以上でもそれ以下でもないアニメでありました。京アニらしくぬるぬる動く、そんな作品でありました。勝ち誇ったように電車に乗り込む様が一番のお気に入り。
 主人公の声が福山潤さんと言うのも大きいのか、六花に暴力(突っ込み?)を振るいまくる訳なのに、あまり嫌な感じではありませんでした。
 ってか、視聴中、ヒロインが誰かに似ていると思っていたが、『CLANNAD』の風子に近いのか・・・中二病の風子?
 EDは、オシャレ系で『けいおん!』っぽい。序盤のソロは雪歩ですな。