『アニメ ザ・テレビジョン』は、Vol.1ということで創刊号。
 表紙、及び総力特集は『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』なのですが、徹底特集として『アイドルマスター』が取り上げられておりましたので購入しました。
 と言っても、『アイドルマスター シャイニーフェスタ』の紹介記事が4ページ(内半ページが過去のアイマスゲーム紹介)で、8ページは浅倉杏美さんと原由実さんの写真集(ツーショット有)&インタビューとなっておりました。アニメ自体の紹介は1ページ?
 更に「気になる声優ラジオの彼女たち」というコーナーで、中村繪里子さんと日笠陽子さん、沼倉愛美さんと竹達彩奈さんが各4ページ取り上げられているので、最後のプレゼントコーナーの声優写真を見ると、ほとんどがアイマス声優という状態になっておりました。

 他、気になる記事が無くもないのだけれど、保留。まあ、パッと読んだ感じでは普通のアニメ誌・・・の割高版。次号以降は購入を悩むレベルでした。 《ガンパレード・マーチ 2Kシリーズ》の新大陸編も最終巻、らしい。
 続く終わり方をしているのかどうかまでは分りませんが、そろそろ読むか。
あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

 書籍:『あまんちゅ(5)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:クリアカード。

 感想:初っ端、それ程怖くはないのに雑誌掲載時に何故か背筋が寒くなった話。そして、次がG。どんだけ嫌がらせ。
 まあ、あとは毎度の良い話。
 著者・天野こずえさんの子育てエッセイ漫画『ままんちゅ』は買い忘れた。