『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、身体測定。ぴかりによるてこ分析。あ、てこって美少女設定だったんだ。嫌なことから逃げがちなてこに対してぴかりの取った作戦は、ってな話。
 『とらねこフォークロア』(東まゆみ)は、真夏の夜の怪奇・・・って程でもないが、いつの間にやらあんな進展していたのか、と。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、予想外に意表を付かれました。最終回が近いのか、と。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、冒頭の数ページにわたるあらすじ紹介がなかなか分りやすくなっておりました。

 そんな山の神に会いに行く道中、幻術で人を惑わして魂を食う闇と遭遇するのでした。夢を見させられるのだけれど、灼岩。

 『Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、最終回。予定調和の終わり方ではあったのですが、紅莉栖が可愛いからいいや。そして、まゆりの安定の幼馴染負け確定フラグが悲しい。二人とも良い娘であるだけにね。

 って事で、最終回は残念だなあ、と思っていたら、
 次号から、シリーズ完結編となる『Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる』がスタートするようです。

 著者コメントで、あと半年よろしくと記されている事から、6話で終わりか。