本日、PS3DLC第十三弾の配信が開始されました・・・公式には11月1日ですが、毎度の前日配信。PlayStationStoreも普通に31日配信開始となっておりました。

 今回は、曲は既存曲(アイマス2では初めて)ではあるものの、衣装は新作。アクセなどもハロウィンらしく凝ったものとなっておりました。10月の散財地獄を鑑みると、今月は無くても良かった、なんて思ってしまいました。

 でもって、今回購入したのは、
 曲「魔法をかけて!」・・・クインテッド対応は行われておらず。律子曲。
 エクステンド衣装「ハロウィントリッカー」・・・ハロウィン仕様。結構この手のフリフリっぽいの多いよなあ。カボチャだからカボチャパンツ。
 アクセサリーは、セット購入。
 HEAD「モンスターボルト」、BODY「ゆらゆらゴースト」、HAND「ゲロゲロパペット」、LEG「パンプキンガーター
 フランケンを模すことのできるボルトが良さげで、ねじと組み合わせたい所。ゴーストもコウモリと組み合わせられるなどなかなか。ゲロゲロはアニメ視聴していないと、何故? という感じですな。

 やはりハロウィンという事で、なんか曲名もあって、魔法使いの帽子を被せたくなりますな。まあ、スティックを持たせたらとんでもない事になってしまいましたがね。

 で、なんとなく、PSSでのカタログ創刊号からの評価数を記してみた。評価をしない人が大多数であるのだろうけれど、結構減ってますなあ。ヴァンパイアで微減だったりなかなか面白い。
 01号 979 初音ミク
 02号 610 初お守り&ステージ
 03号 511 マリオネットの心、日高愛
 04号 483 CHANGE、初音ミクアペンド
 05号 413 水谷絵理
 06号 370 でしょう?
 07号 355 きゅんっ!ヴァンパイア、秋月涼
 08号 295 オーバーマスター
 09号 267 スク水
 10号 223 白スク水
 11号 218 浴衣、なると
 12号 189 ブルマ
 13号 ・・・