『中二病でも恋がしたい!』のEpisode V「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」を視聴する。
 数学のテストで2点を取った六花が、同好会解散の危機を回避する為、勉強するに至るまでの中二っぷりと、勇太の献身っぷりを描く話。
 後半の展開と六花の笑顔はまさに恋する乙女・・・ってか、六花が恋の相談をするみたいにはなりそうもありませんな。
 もし、今後六花が恋をしたとしても、相談できる相手が、真性中二病・凸、中二嫌悪中二病・モリサマー、状況を楽しむ実は腹黒・くみん・・・詰んでますなあ。まあ、ここはラスボス登場という事になるんでしょうけどね。
 そう言えば、Web公開のみされている『Lite』が、第7巻としてパッケージ発売されるそうです。6月19日発売で全6話と新作エピソードが収録されるそうです。豪華な初回特典、様々な映像特典もさることながら、キャストコメンタリー、スタッフコメンタリーまで収録とか値段によっては考えなくも無い。
 BDを高価で発売しておきながら、数ヵ月後にBOXを出すどこかの特典ほとんど皆無だったアニメも、爪の垢を煎じて飲んで欲しい。サントラと抱き枕カバーだけの利点って・・・同じ眼帯アニメなのになあ。