『ROBOTICS;NOTES』の第4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」を視聴する。
 なかなかロボ作りは開始されず、やる気の無い部員ばかりが増えただけ、な話でありました。
 あき穂が父親やセクハラ親父を相手に金策に勤しむ中、昴は海翔を海外のROBO-ONE大会へ誘い、海翔はフラウに呼び出されていろいろ小間使いされるのでした。
 フラウは漫画のしか知らんかったけど、声が想像していたのとちょっと違った。まあ、気持ち悪い喋り方を見事に演じていると言えなくもありませんでしたけれどね。
 そして、昴は何か父親との間に何かありそうな・・・って、『コミックアライブ』の漫画で昴の話が連載されていて、ちょっとだけ読んでしまっておりました。
 『コミックブレイド』が本編で、『ウルトラジャンプ』がフラウ、『コミックアライブ』が昴、なんですな。まあ、フラウのしか読んでなかったけど・・・。