PSP版『アイドルマスター シャイニーフェスタ』はちょいちょい進めております。
 「ハニーサウンド」オンリーで進めていたのですが、他のアニメ&曲を聞いてみたかったので「ファンキーノート」「グルーヴィーチューン」と開けました。
 って事で、時間などはこんな感じ。ちょっと放置した時間などもあり。

プレイ時間 ファン数 プレイ
曲数
ランク
ハニーサウンド 9時間21分 83968 122 A
ファンキーノート 2時間44分 20363 30 B
グルーヴィーチューン 3時間28分 18966 32 B
 この手の音楽ゲーム(リズムゲー)は、初音ミクなどプレイしないことは無いが、STG同様に下手の横好きで腕はよくない。年を取って目が付いていけない、なんて言えない。まあ、このゲームは音ゲープレイヤーにはとても簡単なものらしく、ちょっとやりこんでいる人であれば簡単にMASTERまでSSSを全取りできるらしいです。確かに多少連打していても問題なくコンボが途切れない温さはありますしね。
 って事で、「ハニーサウンド」の現状の結果はこんな感じです。同じ様に付いていけない人の自信になれば、と。




 基本曲は毎回変えてしまっていて同じ曲を続けてやるなど練習する、という事はしません。故に譜面も覚えません。アイテムは使ってしまってますが・・・。
 対戦によって入手できる名刺は、15枚。対戦はコンボ数を稼げるのが有利なような気がするので、「グルーヴィーチューン」の「エージェント夜を往く」が楽に300コンボいくので名刺集めでは助かります。
 まあ、Aまでですけど・・・。
 ちなみに、本ゲームのバックステージパスで2月10日のアイマス冬フェス先行抽選に申し込めるのですが、11日までという短い期間でありましたので、本日登録。昼1、夜2としました。全部あたったらどうしよう、とおっしゃっている方がいましたけれど、だったら全部買えば良いのです。ま、ないでしょうけど・・・。
 一番の問題は、仕事と被りそうなことのみ。