♪小さきもの、それは私、私です、まぎれなく♪」(如月千早
 本日発売(前日だが・・・)のCD『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05』を購入する。

 購入店舗はアニメイトで、ついにアニメイトオリジナル特典である全巻収納BOXを手に入れました。01から05のジャケットが描かれていて、イラストが良いので最高でした。

 それにしても、5巻の千早と雪歩の絡みジャケットは、描かれていない何でもありの小鳥さんの妄想というオチなのだろうか。
 如月千早(CV:今井麻美)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、音無小鳥(CV:滝田樹里)の組み合わせ・・・って、アイドルではない小鳥さんが。
 ドラマパートは、引き続いての「生っすか」。
 司会に向いていないのではないかと不安になる2人のトークが繰り広げられるのでした。
 と言うか、千早と雪歩はとても百合百合しい。観客の「おおっ」がなんか笑ってしまう。スタッフ?
 ちなみにチャレンジ内容は、
 小鳥は、三角パック牛乳。人前で歌う小鳥さんが見たい。めっきが剥がれるまで。
 雪歩は、グルメレポートならぬ焼肉料理。雪歩は亜美奉行
 千早は、お笑いコント。相変わらずの笑いの沸点の低さと駄洒落の弱さ。
 で、楽曲に関しては、
 「02.Little Match Girl」のM@STER VERSIONが収録されています。雪歩と千早と言う事で、無い訳ではないけれど異色な組みあわせなので新鮮inferno。
 カバー曲は、
 如月千早 「06.Shangri-La」「08.小さきもの
 萩原雪歩 「04.風の魔法」「09.アムリタ
 音無小鳥 「05.以心伝心しよう」「10.ありがとう・・・
 千早の小さきものとか、嫌がらせか!?
 そして、シャングリラって『蒼穹のファフナー』のOPの方か。GONZOのアニメの方が上書きされてしまっていたけれど、好きな曲だったので良し。
 ほんでもって、ラストは
 「12.初恋〜五章 永遠のクリスマス」(歌:如月千早萩原雪歩)。完結。
 最後、カーテンコールのスペシャルが発売されるそうです・・・って、BOX入りきらないじゃん。
 もしくは、告知はシクレライブの事なのか? まあ、それだと全員と言うのが嘘になるから、やはりもう一枚CDが?
 ちなみにシクレライブは12月15日と言うことなので、参加はほとんど無理そうなので応募は控えます。