ダ・ヴィンチ 2012年 12月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 12月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、表紙からあだち充特集・・・ってか、二次元イラストが表紙を飾ったのは初めてか? 結構、この手の漫画家や作品の特集が組まれる事は多いものの、ページ数や第一、第二特集ともにってな扱いはダントツな感じでありました。
 ちなみに自分が初めて読んで好きな作品は『ナイン』。『泣き虫甲子園』とかも取り上げられていて嬉しい。
 あだち充さんと古田敦也さんのスペシャル対談もあったり、高橋留美子さんや島本和彦さん、久米田康治さんなどの特別寄稿が掲載されていたりしました。久米田さんの「マガジンに連れてって」とかね。
 次号は、「BOOK OF THE YEAR 2012」・・・上半期でやってしまったから、なんか目新しさはない。

 あずまきよひこさんだな、と思えた。