アイマスSFカフェにイッテきM@Sた 秋

 グッドスマイルカフェ&カラオケの鉄人カフェ(サイト)の『アイドルマスターシャイニーフェスタ』のカフェ、通称(?)アイマスカフェへ行ってきました。
 夏の前回は、3回程行きましたが(1回は物販のみ)、今回は仕事の忙しい時期とぶつかってしまいました。今日がラストチャンスかもしれないと言う事で、前回一緒に行って頂いた方とともに再びです。まあ、そんな事を記しつつも何度が普通に行ったりするんだろうなあ、と思いつつ・・・期待しつつ・・・。

 って事で、まずは情報収集。
 秋・冬になって営業時間が変更されました。前回はラストオーダーが21時であったので、多少余裕を持って入店できたのですが、今回は20時・・・19時台に秋葉原へ行かねばならず、忙しい今はなかなか厳しい状況。せめて前回と同じであれば良かったんですけどね。
 ちなみに『劇場版 魔法少女まどか★マギカ』のカフェも同時開催中です。

 と言う事で、19時半には店到着・・・丁度良い時間だったのか、待ち時間無く席へ移動できました。
 よくよく考えると、前回は夏休み期間中でもあったんだよなあ、と、ちょっと拍子抜けではありました。まあ、平日の遅くに行く人もそうはいない罠。
 しかも、通されたのは、ハニーサウンド席という幸運ではありました。

 同道された方が徹夜明けという訳で、早々に食して帰ろうということになり、オーソドックスにそれぞれアイドルのランチョンマットをもらう為の料理を注文。
・あずさと律子のトロピカルロコモコ 880円

 千早の名前は冠しておりませんが、ランチョンマットはハニーサウンド。千早の名前を冠したデザートはちょっと今日は食欲無くてパス致しました。また、次回にでも・・・。
 同道された方は、真Pなのでゆきまこカレーを注文されておりました。

 味に関しては、ロコモコがあまり、な自分ではありましたが、まあロコモコでした(訳分らん)。
 カルボナーラやカレーだったら良かったのに・・・と思ったのは内緒。
 ほんでもって、ハニーサウンドのランチョンマットは加工してもらって+100円。今回は注文時に頼めてメニューが来る前に渡されるのでレジで待つ必要はなくなっておりました。その代わりに料理が来るのが遅い、と言うこともありませんでした。まあ、それ程混雑はしておりませんでしたからね。
 で、缶バッヂも頂きましたが、春香でした。
 同道された方はあずささんで、真以外いらないとの事で頂きました。

 一応、ガチャガチャも多々ありましたが、『ぷちます!』の缶バッジコレクション第四弾の当りが千早と言う事で、2回ほど挑戦しましたが出ず。
 もう一つのハニーサウンドガチャで千早を出した所で今回は諦めました。12月9日までなので、まだ時間的余裕はありますからね・・・多分。

 過去blog
 2012年08月04日:アイマスカフェにイッテきM@Sた 3
 2012年08月03日:アイマスカフェにイッテきM@Sた 2
 2012年07月26日:アイマスカフェにイッテきM@Sた