『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.159号付・・・宮須弥さんのネットゲーム漫画(?)。今回は趣を変えて映画・・・って事で、『劇場版 魔法少女まどか★マギカ』。フィルム欲しさに誘われた面々の話となっておりました。未視聴者はミカのみでありました。

 で、本誌は、
 PS3神次元ゲイム ネプテューヌV』のDLCの情報が掲載されておりました。
 ブロッコリーのメーカー擬人化キャラ、名前は「ブロッコリーちゃん」だけど、見た目がぷちこではあったのですが、声まで沢城みゆきさんと完璧な布陣となっておりました。めからびーむも出すらしい。

 まあ、それも気になるのだけれど、11月15日配信予定のDLCリストにあるレトロゲームが気になって仕方ない。既出情報ではあるらしいのですが、ゲーム内ミニゲームらしく、セーブも出来ないということなので過度な期待は禁物なんだろうけれど、『夢幻戦士ヴァリス』『にゃんぴ』『RELICS』『ZANAC』『エルスリード』のラインナップは気になる事この上なし。

 全てMSXで発売されたゲーム・・・って、『RELICS』は出てないと思いかけたが、発売されると言われて発売されなかったのは『リグラス』だった。