本日(と先日)のインスマス村・・・もう面倒になっている。
1、園芸店開店
 苗や植木、園芸に必要な商品が販売されました・・・ただ、買うものはなく、思いつきで値段を付けているような店員に殺意が沸く。早く、斧が売りに出されるのを待つばかりです。
2、モデルハウスではマイデザインを買えない?売れない?
 モデルハウスで、765プロTシャツを買ってもらうようにと自宅に配置していたが、どうやらモデルハウスでは売買は無理っぽい。
 広島カープのユニフォームを作成されて飾られている方がいたので、喜び勇んで購入しようとしたら「ひばいひん」で購入できず無念。
3、待ち合わせがシビア

 キャビアが我が家を訪問したいと言うので、丁度会社で起動できそうな時間を設定・・・1分でも遅れたら失敗でした。『ラブプラス』の彼女は性格によるけど10分近く待ってくれたりするのに、この村の住民はシビアだ。まあ、恋人ではないからというのもあるのかもしれませんがね。
 ※
4、新村民ジェシ
 けばいシカさん。恋の鞘当ライバルキャラとしては適当か・・・しかし、引越ししてきた日に自宅で見かけて以来、その姿を見ていない。何らかの事件に巻き込まれた可能性も?
5、増築
 二段階目の増築を行って、後は明日の結果を待つばかりです。
 ってか、この村長・・・自らの住居増築と家具充実関連にばかり(自らが稼いでいるとは言え)予算を使いまくって、公共施設は最初に建築しようとしている橋すらも放置状態。そろそろリコールされてしまいそうだ。
6、某社プレイ人数続々増加中
 分っているだけでも、自分を含めて10人程がプレイ中。既に2階建ての人やテント生活の人、DL中なんて人も・・・。