ゲッサン 2013年 01月号 [雑誌]

ゲッサン 2013年 01月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、海の家でのバイトと言うか、市川君の恋模様を描くようですな。まずは脇役陣の問題を解決する方向に進んでいるようです。何故、あんなのを恋するのか、と問われれば、自分にしか分らない良い所がある、と信じる事なのか・・・騙されやすいタイプ。
 次号は休載。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、斉藤一を勧誘するも逃げられる・・・と言うか、自分の判断に任せる勇。そして、幕府にも騙されて、な話。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、武田信玄動くの報に続いて、松永久秀謀反。歴史を知っている人間であれば、謀反なんてしないんだろうなあ、と思いつつ・・・。秀吉&秀長の黒さが際立って参りましたが・・・ある意味、半兵衛の死亡フラグ(病死ではなく、殺された、と)になりそうな展開ですな。黒田官兵衛がどちら側になるのか気になりますな。