アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版

アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版

 『アイドルマスター アニメファンブック BLACKSTAGE M@STER+ 特装版』を購入しました。

 既に購入済ではありますが、あまりに誤植が多いということで、交換対象品でした・・・郵送すれば訂正されたものをもらえたそうなのですが、なんとなく送るに送れずで、結局改訂されたものも購入して二冊目。
 タイトルの語尾に「+」が付いているのですが、
 まさか、「NEW アイドルマスター」は出ないよな。
 って事で、購入時には全く気付かなかったのだけれど、見比べてみると色々と違った。
 1、上述したが、タイトルに「+」が付いている。

 2、帯の文言はまんまだが、帯に☆が付きました。
 3、裏表紙のコピーライト表記の位置が変わりました。

 4、私的に嬉しいのは、背表紙にもイラストが薄くですが入ったので千早も完全体に。

 まあ、ぶっちゃけ、中に関しては誤植やらが大量に直されている、と言うことぐらいしか差異は感じられません・・・多分。前頁の比較はなんかやる気が・・。
 あ、ちなみに郵便葉書に関しては全く同じ物でした。

 『リスアニ!』は、『アイドルマスター』特集にして「音楽大全 永久保存版III」。第三弾となる訳ですが、前回、前々回が、表紙の構成や声優のチョイスなどが、前後編の様な作りではありましたが、今回の第三弾は今年発売されたPSPゲーム『シャイニーフェスタ』と『シンデレラガールズ』(通称モバマス)に注力したものとなっておりました。

 よってインタビューを受ける声優のチョイスも、中村繪里子さん、沼倉愛美さん、今井麻美さん、若林直美さんの2013年1月のリスアニライブ出演ガールズに、五十嵐裕美さん、福原綾香さん、松(山+奇)麗さんのモバガールスとなっておりました。
 (シャイニーフェスタの)スタッフ話など盛りだくさんにはなっておりますが、如何せん読む時間が・・・。