『ガールズ&パンツァー』の第10.5話「紹介します2!」を視聴する。
 西住みほと秋山優花里の2人で贈るクリスマスプレゼント総集編第二弾。
 って事で、決勝戦は置いといての最終回は、まさかの総集編でありました。
 まあ、魅せるところは見せるし、戦車道の奥深さを感じつつ、戦車に関しての解説はありがたい。ルールは今更ではありましたけどね。
 で、今後の展開に関しては、2013年3月頃に特別番組として放映する予定だそうです。先は長い・・・そして、『エウレカAO』の様に忘れないように気をつけねばならない。
 記し忘れていたけれど、実は昨日ゲーセンのキャッチャーに本作品の「カラコレ」があったので、1個取った。
 全6種(ランダム)ということで、毎度の5人に生徒会長を加えた6人の構成。
 入っていたのは、冷泉麻子。

 良し!