コミケの新刊が少しずつ入荷されてきたとらのあな
 一般創作系がエロ同人と同じ階になってしまっていて、2日買いに行くのが大変そうだ。
 そして、アイマスコーナーも場所が移動していて、一瞬探してしまった。まあ、見やすい場所に移動してくれたのはモバマス効果かな?
○『-ユキマチクサ-』(Losic Lost*/ジェニファー)(サイト)(一般)
 『THE IDOLM@STER 』の如月千早本。漫画半分、イラスト半分。Pと千早が年明けを迎えるという話。授賞式とかなんとなくタイムリーになったと思いつつ、タバコを吸うPにはちょっと違和感がある。自分が吸わないから、ってだけなんですがね。
○『RINCONNECT004』(梅式/ウメスキ)(一般)
 『ラブプラス』の小早川凛子本。クリスマスプレゼント話の別の彼女とプレゼント探しネタ・・・と言っても、自分は別の彼女の存在は、メール添付の写真以外では見た事が無いんですけどね。展開とオチが分りつつも、ほっとする。
 ちなみに喧嘩イベントは見た事ない・・・し、見たくない。
○『拳法家でも恋がしたい!』(お嬢の浴室/AYA)(サイト)(一般)
 『中二病でも恋がしたい!』のキャラを『北斗の拳』にしたパロ本。ラオウが六花、勇太はジャギ、凸守がトキ、プリエステスがケンシロウ、そしてモリサマーは・・・。サマーを様と掛けるとは思いもしませんでした。
○『じゃき☆すた』(ねこま屋。/猫間ことみ)(サイト)(一般)
 『中二病でも恋がしたい!』本・・・久々にねこま屋。さんのを購入したが、絵柄が変わったのか? 内容は、チョココロネの食べ方に始まる弾けろリア充