○『竜王国 影子の暗黒社会科見学 総集編』(高速回転/八雲剣豪)(サイト)(一般)
 『コミックレックス』に掲載されていた巻末読者コーナー扉絵とレポ漫画を纏めたもの。
 一応、全て切り抜きで取ってはあるので、これで処分・・・と思ったら、カラーページは無しで、一部コメントなどが、そんなに多くはないけれど収録できなかったんですな。
 それと写植は全部打ち直しとか・・・微妙に違ったりします。

 デザインラフなど多々掲載されているので、八雲さんファンは買わざるをえないでしょう。
 いやあ、早々に終わってしまって残念ではありました。せめてアイマス漫画が始まるまではいてくれていれば・・・。
○『サモなー』(汐月水園/まごころくらげ)(サイト)(一般)
 《サモンナイトシリーズ》の本(『2』〜『4』のキャラが中心ではありますが・・・)。やはり、アティ先生か・・・。
 基本4コマですが、ラストは『4』主人公を絡ませた短編。ハサハの出番が多めなので満足。