ベルサール秋葉原
 「アキバ大好き! 祭り」(サイト)なるものが、アキバ・スクエア、ソフマップ1号館もで、本日から14日まで行われているようです。

 と言う事で、ベルサールのだけ見てきました。
 食事処と、縮小版秋葉原ではないけれど、秋葉原の各店舗が毎度の出店的な出展をしておりました。特に観るべきもありませんでしたが・・・ほぼ毎日の様に秋葉原へ来ている者としてはね。

 そう言えば、豆乳「ごまはち」を配っていて、一緒に「とうにゅうの歌」なるCDも頂きました。

 ・・・豆乳はあまり飲まないのだけれど、これは大豆とバナナという事で飲みやすくなっている・・・のか? バナナよりも豆の味が凄い。まあ、嫌いではないので、美味しく頂きましたが、豆系統がダメな人にはきつそう。
エックス
 『THE IDOLM@STER』の彩色済フィギュア「COLLECTAGE #1」をBOXで購入する。

 BOX購入した為、集合台座を頂きました。

 ちなみに、#1ということで、天海春香如月千早菊地真萩原雪歩双海真美我那覇響音無小鳥の7人。ほんでもってシクレは春香の制服バージョンとなっておりました。


 大きさは予想よりも小さくて、ぷちのキャラチャームよりちょっと大きい程度。
ボークス ホビー天国
 一番くじ劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』を、2回だけ挑戦。
 本来であれば5回以上挑戦したい所ではあるのですが、来月以降の予定などからやめておきました。上位賞にフィギュアもないし、前回の時は全く上位賞出ませんでしたしねえ。