本日も仕事でありました。
 朝、気温低めで、ちょっと強めの雨が降っており、雪にならなければ良いな、と思いつつ出社。
 昼、会社に遅れてきた方から外は大雪の報。
 おいおい、そんな大げさな・・・えっ、と思う程の大雪になっていて緊急会議。
 早々に帰宅する(させる)、来させない事が確定して、外やら色々電話応対。
 15時、電車は止まっているとの報を受けつつも、会社を出る。
 秋葉原へ赴いて、しばらくゲーセンやらウロウロしようと思っていたが、あまりに道路が歩道含めてシャーベット状態。元々雨が降ると歩道は水溜りが出来るのだけれど、雪のためそれが見えなくて水溜りにはまったり、靴の中にも雪が入ったりで、クラブセガまで来て断念。
 今日まで行われているはずの祭までは見とけば良かったか、とちょっと後悔しつつ・・・。
 16時、電車が動き始めて、駅で30分ほど待つも、その後は座れたことも会ってスムーズに18時には帰宅できました。
 と言う事で、雪対応で終わってしまった一日でした。
 明日の朝が怖い。