黄昏よりも昏きもの、血の流れより紅きもの」(凸守早苗
 『中二病でも恋がしたい!』のBD2巻初回版を購入する。発売は明日ですが、BDなので前日発売。
 Episode III「異端なる・・・双尾娘(ツインテール」とEpisode IV「痛恨の・・・闇聖天(マビノギオン)」の2話収録。私的に好きなモリサマー話が収録されている巻なのでとても楽しみ、楽しみました。
 前回同様の仕様ではありました。

 購入はアニメイトで、各巻購入特典としてクリアカードも一枚頂きました。絵柄は凸守早苗。凸守と言えば、本日寄ったとらのあな(同人誌コーナー)で凸守のキャラソンが流れていて、つい最後まで聞いてしまった。
 と言う事で、初回版は、
24ページのオールカラー・スペシャルブックレット・・・なんと言っても、モリサマー。彼女の中二病時代の設定が少々描かれております。

逢坂望美描き下ろしイラストカード・・・六花とモリサマー。
アイキャッチ絵柄特製ポストカード・・・両面でありました。
三方背特製ケース/デジパック仕様

 映像特典は、
・未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜愛と憎しみの劇場」・・・六花と凸守による中二病ロボットバトルアニメの第二話にして前話。

・「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告) 〜京都アニメーション探訪編・その2〜」・・・メインキャラ声優達4人(内田真礼赤崎千夏浅倉杏美上坂すみれ)が京都アニメーションを訪れるという話・・・と思うのだが、視聴はしていない。
WEB版予告映像
 音声特典は、
キャストコメンタリー・・・・1巻同様、メイン4人の女性陣のみ。ずっとこのメンバーで勇太とか男性声優は無しなのかな。中二病の人はエロ本を買うのか、質問するな。
スタッフコメンタリー・・・石原立也監督、絵コンテ演出担当・北之原孝將さん、美術監督・篠原睦雄さんとなっています。