目測が得意で直角が大好きです。家の梁に興味があります」(牧野かんな)
 『たまこまーけっと』の第3話「クールなあのこにあっちっち」を視聴する。
 鳥が朝霧史織に恋に落ちた・・・って事で、このシーズンに言って良いのか、落ちる、落ちる。偶然装って落ちる、本当に落ちる。
 そして、自分も史織に落ちた。
 って事で、たまこ達と仲良くなりたいのに話しかけられない朝霧史織が、鳥持つ縁でたまこの家で食事をしたり、銭湯に行ったりと、仲良くなってしまう話。展開が早いなあと思ったけれど、1話が1月で、この3話は3月後半となっていたから、ある意味三ヶ月間接触無かったのかと思うと、まあ、仕方ないか。
 鳥が今回良い味出していたのと、史織とのボケツッコミはなかなかツボでした。
 次回は、あんこ回。