♪地獄まで落ちろ! カスどもがっ! ぶっ潰す! くたばれー!♪」(ホワイトハート(CV:阿澄佳奈))
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』のキャラクターが変身前と変身後で歌うソングシリーズ≪守護女神シリーズ≫の第二弾二枚。

 今月は「ベール×グリーンハート(CV:佐藤利奈」と「ブラン×ホワイトハート(CV:阿澄佳奈」の凸凹ペア女神。何が凸凹かは公式サイトのごにゃごにゃ
 まあ、女神候補生バージョンは出ないようなので、4枚で終わり・・・なのかな?
 で、ゲマズ購入で、それぞれの「つなこ先生描き下ろし・4枚連結のB2リバーシブルポスター」を頂きました。
 それと4枚集まったので、描き下ろしイラスト使用のA4クリアファイルを頂きました・・・リバーシブルポスター表面のイラストでありましたがね。

 裏のこちらの絵柄の方が好きなんですけどね。ポスターはちゃんと繋がります。

 で、収録曲は、
 「守護女神Vol.3
 「1.HP∞LOVE Power」・・・ベール?
 「2.恋はUla LOVE」・・・グリーンハート?
 3と4はカラオケバージョン。
 「5.キャストリレーコメント 佐藤利奈」・・・3分程。
 似た曲をそれぞれの性格に合わせて歌うという難易度高めなシチュエーションのシリーズCDなんですが、「1」と「2」は、通常時と女神化した際の差があまり無いキャラであるので、どちらがどちら? と思ってしまわなくもありませんでした。
 両曲とも、作詞は青Yりんごさん。
 「守護女神Vol.4
 「1.Dear...every day」・・・ブラン
 「2.MY RULE」・・・ホワイトハート
 3と4はカラオケバージョン。
 「5.キャストリレーコメント 阿澄佳奈」・・・3分程。
 冒頭に記したけれど、ホワイトハート時の「2」のサビは良かった。サトリナがキレながらというのでちょっと期待したが、歌詞がというだけで、そこまで酷い切れ方ではありませんでしたけどね。楽しくなる曲で本日購入したCDの中で唯一何度も聞いてしまった曲。
 両曲とも、作詞はyozuca*さん。
 そう言えば、DLCでベールが女神達をアイドルプロデュースするという話が配信されているそうなんですが・・・話数をそこまで進めていないのでDLしても確認できなくて無念。1月31日配信の第二話ではノワール(CV:今井麻美)とユニ(CV:喜多村英梨)をアイドルプロデュースできるというのが気になっているんですよねえ。
 今井さんとか、まんま・・・。