かんな、測ります」(牧野かんな)
 『たまこまーけっと』の第6話「俺の背筋も凍ったぜ」を視聴する。
 夏休みのある日。商店街にお客を集める為、たまこ達いつもの4人が、お化け屋敷を立案実行する話。
 文化祭レベルではあるものの、よくぞ4人だけでここまで作ったという出来ではありました。まあ、実際何がしたいのかが分らない・・・つうか、日常系アニメなんでしたな、と思い起こさせてくれる程、ボーっと見ているだけのアニメではありましたがね。
 最後のかんなのネタ晴らしは・・・敢えて問うまい。
 でもって、次週は何度か機能していた鳥の不思議映写機に写っていた少女(”お付き”と呼ばれるらしい)が登場するらしい。褐色少女で可愛い。
 ・・・ってか、今見て気付いたのですが、公式サイトの人物相関図(キャラクター)って毎回更新されているんですな。今回はお化け仕様となっているしで・・・もっと早くに気付くべきでありました。