『ROBOTICS;NOTES』の第17話「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」を視聴する。
 昴の事故によって、ロボ部が廃部となる話・・・瑞榎の死は、部活動とは関係ないから、こちらは要因ではないんですな、当然か。
 って事で、支援も打ち切られて、どうやってここからロボ部が復活するのか、もしくはロボはもうオマケで君島レポート側の話にシフトするのか、と思っていたら、くじけないあき穂。
 うーむ、カットでもされたのか、海翔もだけれど、結構ドライなんですなあ。なんちゅうか、昴の父に土下座までしていた空手先輩に比して、部長であるあき穂は、(父による)面会謝絶で諦めてしまったんですかねえ、と。
 面白くなって・・・きてほしい。