気になったまとめ

 本日は(も?)アイマスばかりですな。
日経産業新聞
 本日の紙面にて、「アイマス経済圏 膨張」という記事が掲載されているとのことで購入いたしました。日本経済新聞や産経とちょっと紛らわしかった。

 内容的には、昨今のアイマス事情から、どのように大きくなっていったかの経緯、経済面への影響などが語られておりました。しっかり、918の事も触れられているけれど、あれはジュピター云々ではなく、3人(4人?)の主要キャラのプロデュースができなくなってしまった事が大きな要因だったのではないか、と。
 しかし、これだけの記事でちょっと購入してしまうのだから、むしろコラムっぽく連載なんかすれば、ずっと読者がつきそうですけどね。
3Gモデルは10,000円引き! PS Vitaが3G・Wi-Fiモデルともに2月28日から19,980円に値下げ・・・電撃オンライン
 3GとWi-Fiが同じ値段では、どう考えてもWi-Fiモデルがいらない子では・・・と思いつつ。
 今月頭、Vitaを購入しようと色々意見を聞いたりしていたのですが、アイマス冬フェスや一番くじなど、結構散財が激しかったので後回しにしていたのですが・・・なんか、助かりました。ありがとう、アイマスと言う事で、これで心置きなく発売を待つ事が可能です。
 まあ、何か欲しいソフトがある訳でもないんですけどね。
「アイドルマスター2」DLCプライズダウンキャンペーン第6弾・第7弾・・・アイマス公式ブログ
 プライズダウンする商品ではなく、どちらかといいますと後半に記されているPS3アイドルマスター2』のDL版。廉価版と同じ物らしいのですが、セーブデータ、トロフィーデータ、DLCなどはもちろん引継ぎ可能なんだよなあ、と。
 ディスクの入れ替えをしなくて済むのは助かるので、場合によっては購入を検討するやもしれません。あとクリアしていないのは2人だけですしね(箱○ではクリアしている)。