書籍:『コンビニロボットぽぷりちゃん(4)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。1ページ漫画風・・・1巻の頃は多々あったんですけどね。

 感想:最終巻。表紙が卑怯・・・多分、これで気になって買ってしまう人が、数人はいると思う。帯には”ハートフルコンビニ物語”なんて記されていますしね。
 内容は、微エロなコンビニギャグコメディなんですけどね、と、記しつつ最終回近辺は感動してしまいましたがね。ラストの笑顔は至高ですな・・・雑誌掲載時にも撮ったけど。

 で、描き下ろしは、話数の間に時折入る二コマ漫画と、巻末の鬼塚たくとさんともっつん*さんのゲストイラスト、あとがき漫画と全員集合一枚絵となっておりました。何故、アライブで連載したかなど記されておりました。

 あ、カバー下は洋画風作品紹介となっておりました。 『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』は、最終巻・・・ってか、『アライブ』誌では結構好きだった作品なのに、上の作品ともども終わってしまって残念で仕方ありませんでした。
 単行本化による追加などは無いようでしたが、最後に原作者のコメントがありましたが、続編ありそう、か? 期待はしたいんですけどね。

 そして、1巻の様に多々店舗特典が無いかと探し続けていたら仕事が忙しくなって、そのまま2巻を購入していなかったことに気付く。