『ガンパレード・マーチ2k』の日常III・・・帯やら広告で「7年の沈黙を破って・・・」とか記されていますが、外伝短編集の日常シリーズは、と言う事で、このシリーズ自体は20冊近く既に刊行され続いているんですよねえ。舞台はアメリカと記されている事からも、昨年の最新巻まで読んでいないと理解しづらいでしょうしね。
 まあ、自分は購入だけで、まだアメリカ編に関しては読んでませんけどね。
よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 『よつばと!』は、秋。まあ、雑誌で読んでしまっているのではありますが、単行本では結構描きなおしが多いですからねえ、この作品。比較はちょっとできませんが・・・。
Drc2 3―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)

Drc2 3―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)

 書籍:『Drc2(3)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、表紙のイラストではありますが、戦車の全身像が見られます。

 感想:雑誌掲載からWebへとステージを移してしまった訳ですが、内容的にも中二病を強制的に治すというしがらみがあってなのか、多少突拍子の無い話でマンネリ化の嫌いは避けられませんでした。タロットを模したキャラ達は結構魅力的で良かったんですけどね。むしろ、そちら推しにすれば良かったのに・・・結局、活躍が微妙となってしまったキャラも多々おりましたしね。
 って事で、今巻は最終巻・・・無理矢理終わらせた感がなくもありませんでしたけどね。1巻、2巻とあったおまけ漫画もなかったですしね。


 塔可愛い、とでも記しておきましょう。

 髪の毛、ピンクだったのか・・・。