『ガールズ&パンツァー』の第11話「激戦です!」を視聴する・・・10話が放映されてから幾星霜。続きは春と謳われて三ヶ月が経過。
 ついにTOKYO MXにてガルパンの続きが放映されました。
 久々であったものだから、どこら辺で終わったのか失念しておりましたが、決勝戦の途中でありましたね。
 って事で、、王道という名の正統派な戦術を駆使する姉・まほ率いる黒森峰女学院に対して、様々な奇策を弄するみほ率いる大洗女子学園。
 主人公の弱さであったトラウマ(?)が、逆に仲間の団結と言う強みへと変わる瞬間、今まで倒されてきた敵たちが登場しての解説、強大な敵の登場と最終回へ向けて一気に盛り上げてまいりました。3ヶ月のブランクが嘘の様に引き戻してくれました。
 いやあ、良かった。これは、次週の最終回も期待ですなあ。