『中二病でも恋がしたい!』のBD4巻初回版を購入する。購入は前日でしたがね。
 Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロフト)」とEpisode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」の2話収録。物語的にはシリアスで、六花が勇太への恋心に気付き始める、そんな話。

 購入はアニメイトで、各巻購入特典としてクリアカードを一枚頂きました。絵柄は丹生谷森夏
 で、初回版は、
24ページのオールカラー・スペシャルブックレット・・・装丁は「マビノギオン」(凸守バージョン)。凸守早苗特集と、水着に関してのスタッフ解説。水着にかける熱い思いが・・・。
逢坂望美描き下ろしイラストカード・・・六花と凸守の二人。背景の2Dキャラ絵が可愛い。
アイキャッチ絵柄特製ポストカード・・・両面で4人娘の水着姿。まあ、こだわりは分るのですが、4人の中ではモリサマーはまともかなと思うのですが、他のキャラのは、なんですよねえ。
三方背特製ケース/デジパック仕様

 映像特典は、
・未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜愛と憎しみの劇場」・・・六花と凸守による中二病ロボットバトルアニメの第四話。何か動き始めたがあまり進まず?
・「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」は、京アニ探訪編とMOVIX京都先行上映イベント編。視聴はしていない。
WEB版予告映像
 音声特典は、
キャストコメンタリー
スタッフコメンタリー