玉の輿だね、たまこだけに」(牧野かんな)
 『たまこまーけっと』の第11話「まさかあの娘がプリンセス」を視聴する。
 冒頭、日本へ来る前の王宮の様子が描かれるのですが、痩せている頃のデラ・・・すごい違和感。
 って事で、たまこが王子の御妃候補となった事を知った、親友、商店街の人々の悲喜交々と、それによって外堀が埋められていく様な気分に地団駄を踏むたまこの話。
 変にシリアスになる事はないものの、オーソドックスにチョイが妃になってエンドなんでしょうけど、まさかの展開もあるのか?
 たまこの事が好きな二人の男女の対比もなかなか面白かった。
 なんだかんだとたまこを祝福しようとするもち蔵は、男性視点ではおおさすが、だが女性視点では物足りない、となるのであろうか。