『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.168付。
 で、本誌は待望の毎年恒例ガストの《アトリエシリーズ》最新作の情報が公開されておりました。
 『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜』なるタイトルで、6月27日発売予定で限定版もあるそうです。ガストショップでの予約はまだ取り扱っていない様ですので、予約はまだ。
 ほんでもって、今作では男女どちらかの主人公を選択するという方式になっている様ですが、男性主人公となると《イリスシリーズ》《マナケミアシリーズ》以来となるか・・・私的には《アトリエシリーズ》をクリアせずに途中で投出してしまった契機となった作品群なんですけどね。
 ・・・昨日購入したのにすっかり忘れておりました。
 忘れたといえば、『コミックアライブ』は読むのも忘れてしまっておりました。