4月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、なし・・・なんか久々。
 って事で、MX準拠で千葉が最速ならそちら。
日曜
17:00 (新)『宇宙戦艦ヤマト2199』(サイト) TBS 4/7〜
22:00 (新)『翠星のガルガンティア』(サイト) MX 4/7〜
23:30 (新)『進撃の巨人』(サイト) MX 4/7〜
24:30 (新)『百花繚乱 サムライブライド』(サイト) 千葉 4/7〜
25:05 (新)『這いよれ!ニャル子さんW』(サイト) テレ東 4/7〜
 『ヤマト』は、当時のアニメの再放送を時折視聴した程度で、映画版は数作みただけですが、ヤマトの100円プラモデルを作ったりする程度にはヤマト好き。
 『ガルガンティア』は、キャラ原案の鳴子ハナハルさん、脚本虚淵玄さんという事で・・・ただし、このハードスケジュールっぷりから脱落する可能性も高し。
 『進撃』は、原作未読。『ワンダと巨像』好きとしては気になります。内容は全く違う事は知ってはおりますがね。
 『百花』は、前作視聴済。前作はOPEDに、作中の雰囲気など墨絵調ともうまくマッチして良かったが、さて。
 『ニャル子』は、前作視聴済。前作は1話のみで後は失速感が半端なかったですが・・。
月曜
なし
火曜
なし
水曜
24:30 (新)『断裁分離のクライムエッジ』(サイト) MX 4/3〜
 『クライムエッジ』は、原作既読。特典次第では複数冊購入する程度には好きな作品・・・故にどんな内容となるのか気になる限り。単行本付属のドラマCDでは結構声はあっていたが、さて。
木曜
25:33 (新)『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(サイト) TBS 4/4〜
 『俺の青春』は、キャストに早見沙織さんと悠木碧さん更に柚木涼香さんに中原麻衣さんと好きな声優さんが揃っているのが気になりました。何気、檜山修之さんもおられますしね。
金曜
24:30 (新)『とある科学の超電磁砲S』(サイト) MX 4/12〜
25:30 (新)『デート・ア・ライブ』(サイト) MX 4/5〜
 『超電磁砲』は、前作BD購入済。原作既読(科学だけ)。今期一期待する作品。丁度、妹達編になりますしね。
 『デート』は、なんとなく。
土曜
23:30 (新)『絶対防衛レヴィアタン』(サイト) テレ東 4/6〜
24:00 (新)『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(サイト) MX 4/6〜
25:30 (新)『悪の華』(サイト) MX 4/6〜
 『レヴィアタン』は、以前GREEのゲームであるとのことで絵柄が気に入って事前登録しようと思ったら、ガラケーでは無理だった。
 『俺妹』は、原作未読。前作視聴済。黒猫〜あやせ〜。
 『悪の華』は、謎が多いのでちょっと気になっている。場合によっては土曜は数多いので視聴はしませんが・・・。
 って事で、平日スカスカ、土日分厚過ぎて大変そうだ・・・減らそうかとも思ったけれど、月火が無いので、日曜放映分はそちらで消化しよう。