東京MXにて日曜深夜に放映開始された『翠星のガルガンティア』の第1話「漂流者」を視聴する。
 近未来SFアニメ・・・正統派っぽくなってくれないかと期待。
 ぶっちゃけ、初めは鳴子ハナハルさんのキャラ原案目当てで視聴を決定したのですが、良い意味で期待を裏切られました。
 前半は戦闘メインとなっていて、ちと分りづらかったこともあってか微妙に感じてはいたものの、地球に降り立ってからは、スピード感もあってなかなか楽しませて頂きました。言語の違いを描いてくれるのは嬉しいけれど、一方が話すときは普通に日本語だから時折混乱する。
 で、良い所でつづく。
 来週を期待できるのは、ネタバレしないオリジナルの利点か・・・まあ、この作品に関しては、確かアニメイベントで1話と2話の入ったDVDだかが配布されたんでしたけどね。