「第54回日本レコード大賞企画賞受賞記念作品」である『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 弦楽四重奏「初恋組曲』を購入しました。

 CD二枚組で、そのCDもBlu-spec CD(ブルースペックCD)という豪華仕様となっております。

 収録されている曲は、
 1枚目は、生っすかCDシリーズに収録されていた《初恋シリーズ》の弦楽四重奏バージョン。序章から終章まで30分程。本編CDには収録されていなかったカラオケバージョンも収録されておりました。
 2枚目は、その初恋曲をそれぞれのパートを歌ったアイドル達によるソロ・リミックスバージョンを収録したものとなっております。ちょっと時間が取れなくて全員分は聞けておりませんがね。
 音質が良くなっている、と言われると、そう思えなくも無いのだけれど、PCでイヤホンでは・・・。

 はるちは。