ゲッサン 2013年 05月号 [雑誌]

ゲッサン 2013年 05月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、近藤勇清河八郎の訪問を受けて、浪士組に誘われる話。また芹沢一派も登場してきそうですな。それにしても、京都にも行っておらず、どこまで描かれるのか分らないけれど、時間かかりそうですなあ。
 『MIX』(あだち充)は、ああやはり・・・な、展開。主人公がついにエースへと。なんか、ちょっと良い話となっておりました。
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、柚、椿姉妹の過去話。うーむ、メインのキャラの話が進まないから、なんともになってまいりました。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、細川藤孝が義昭を裏切って織田家へ。ほんでもって足利幕府滅亡。浅井長政の悲愴感がやばい。