書籍:『神様ドォルズ(12) 限定版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、詩緒と日々乃、と玖吼理。

 感想:最終巻の限定版。玖吼理と暗密刃のペーパークラフトと、カラー64ページのアーカイブブック付。ペーパークラフトは作成する腕が無いので封印確定ではありますがね。

 アーカイブブックは、雑誌表紙や店舗特典イラスト、カラーページなどなどに、何度目か分らないが短編漫画「はじめての玖吼理」が収録されておりました。描き下ろしと言うか、初出絵も何枚か掲載されておりました。どうせなら、初っ端の頃に雑誌で行われていた面白コーナーを収録して欲しかったですね。
 しかし、店舗特典が載ってしまってはと、自分の所持している特典(全ては所持していない)を確認したら、1/3は掲載されていない事が判明したのでほっと一安心?
 って事で、ちょっと確認した限りでは、表紙のイラストは12種掲載されておりましたので、1枚抜けているだけでした。詩緒の下着が見えているから未収録、なんて。

 肝心要な単行本に関しては、既に雑誌で読んだ際に感想を記してしまっているので割愛致します。ヒロイン達そっちのけで、匡平と阿幾の物語となっておりましたがね。
 描き下ろしとしてカバー下はあるものの、漫画が無いのは残念でありました。一応、アーカイブ側にあとがき(文章のみ)は収録されておりますがね。