『進撃の巨人』の第3話「絶望の中で鈍く光る」を視聴する。
 立体機動術を身に付ける為、訓練に励むエレン達。
 個性的な面子の揃うキャンプで様々な出会いと過酷な訓練が・・・って、姿勢制御する機械でぶらぶらしているだけで来週は卒業らしい。もっといろいろなシーンを描くのかと思っていたら、顔見せ程度であっさりでした。

 と言うより、芋を食う女とか、ラストのミカサの一言とか、シリアスな内容のアニメかと思っていたのに、実はこの作品・・・ギャグだったのか? 1話の怖いミカサの走るシーンは異種なんじゃなくて、むしろ平常運転であったのか、と。
 今回の話は虚をつかれまくる内容となっておりました。評価を下げるというよりも、視聴スタイルを変更しないといかんなあ、と。