プロデューサーレベル  Lv:140
 デッキ AP:62788 DP:47705
 イベント第四弾「ようこそ! アイドル学園天国」。
 結果は先日でありましたが、学園ポイントは「335210」、順位は「28721位」。
 今回もアイテム課金はせず、目当てのカードを入手した時点でランキング・ファン数狙いへとシフト致しました。デッキの強さが意味無いというのも物足りなくて離脱した要因でした。資金次第と言う事で1000位以内のポイントがとんでもないことになっておりました。故なのか、同僚の方で真をゲットできた方は一名だけみたいでした。厳しい。
 自分は、ちと飴を無駄に使ってしまって、200個貯められなかった事が無念ではありました。
 ほんでもって本日は、4月25日17時から開始されるイベント第五弾「風雲!アイドルキャッスル!」の予告が!
 ・・・
 ・・・
 って、「風雲!たけし城」じゃないですか!?
 と言う事で、攻撃隊長(アイドル司令官)・水瀬伊織、敵城主・徳川まつりとなって、ランキング報酬は覚醒SR水瀬伊織、累計キャッスルpt報酬が覚醒SR徳川まつりとどちらも欲しいが、今回もまつりを取って終了コースかなあ、と。
 ただ、今回は合同フェスなんですけど、「属性ボーナス」という要素が加わり、ライバルと同じ属性だと大幅にアピールが増加するらしい。どの程度増加するかによるけれど、デッキ主体であれば、なんとか1000位以内を狙ってみるか? という気がしなくもありませんな。
 まあ、GWが入るのと、5月の限定ガシャで千早が入るか入らないか、によりますけどね。
 ちなみに自デッキの各属性の精鋭は、こんな感じになっています。
 ※()内は、レベル/スキルレベル
Vocal
 SR箱崎星梨花(60/-)、HR如月千早(50/7)、HR最上静香(50/4)、HR天空橋朋花(50/7)、覚醒1HR天海春香(43/5)、
Dance
 SR島原エレナ(60/-)、HR北上麗花(50/1)、HR永吉昴(41/4)、HR野々原茜(50/6)、非覚醒SR高坂海美(60/-)
Visual
 覚醒SR星井美希(60/5)、SR篠宮可憐(60/-)、HR宮尾美也(50/2)、HR徳川まつり(50/5)、HR徳川まつり(50/6)、HR中谷育(50/12)、HR豊川風花(50/7)、非覚醒SR北沢志保(46/-)
 亜美真美のHRもあるしで、完全にVisualデッキです。
 そう言えば、本日はローソンとのコラボキャンペーンが開始されました。
 朝早めに会社へ赴いて店舗へ行ったのですが・・・一店は既に売切れ、もう一店はすでに並べられていてそこそこ刈られてしまっている状態でした。

 って事で、マグネットシートは田中琴葉高坂海美、松田亜利沙の三本の購入に止めました。メッツ×2、小岩井ミルクとコーヒー×1となります。まあ、炭酸は相変わらずキツイですけどね。
 また、マグネットシートの結果は・・・マイスパークドリンク×2のみで、エミリーは入手できませんでした。まあ、弱いから・・・弱いから。
 営業エリアとして、「横浜」が解放されました。