『風雨来記3』の体験版『風雨来記3 Prelude』(PC)を購入する。ネット通販のみなのでF・O・G直販です。スカ社長の直筆コメント入りカード付。

 体験版は1050円と言う事で、本編は5月31日に3990円で発売予定となっています。
 PSで発売された『1』、PS2で発売された『1』『2』は購入しておりますが、今回の『3』ではスタッフが一新・・・特にキャラデザが岸上大策さんではなくなったという時点で、購入意欲は大幅減であった訳ですが・・・いろいろと調べていたら、プレイしてみたくなり購入しました。
 まあ、GW前に購入しとけば良かったかな、と思いつつ・・・。
 って事で、北海道をバイクで旅しながら、写真を撮って女の子と出会ってという本作。一応、目的はあるもののツーリング(速度が選べるようになった、らしい)をして北海道の風景を楽しめるのが良いんですよねえ。
 ゲームを開始すると、早速大洗港から開始されて、フェリーに乗り込むまでをまんまバイク視点での実写ムービーとなっていて、画像は荒いものの旅の始まりという感じが良い雰囲気。
 まあ、本日は時間がなくて、ほとんど触れられませんでしたが、久々に『1』『2』・・・ってか、PCでリメイクしていただけないものか、と思う程に実写の景色が綺麗。PCってのもありますけどね。
 ほんでもって、Twitterもどきが利用されていたりの時代を感じつつも、『1』に登場したキャラと思われる描写がなされているなど、今後の展開がとても楽しみであります。
 あ、主人公は別人になっています。