『翠星のガルガンティア』の第6話「謝肉祭」を視聴する。
 相変わらず無職のレドに対して、エイミーがエロ踊りで奮起させる話。
 あの三人娘の立ち位置がよー分らんけれど、ガルガンティアが結構大らかな気風なのか、年頃の娘をあんな大胆な服装で躍らせるとか吃驚でした。そう言えば、この三人以外の娘をあまり見ない気がするし、そもそも学校というものも無いのか? とレドではないが、いろいろ疑問を感じる組織ですな。
 今回も穏やかな日々が続いて終わるのかと思いきや、ラストでレドとチェインバーは宿敵と出会って交戦状態に・・・普通の海洋生物にも見えたのですが、さて。
 って事で、話数も進んでいるはずなのですが、あまり進展した気がしない。このペースは、まるで1年ものみたいに丁寧に描きすぎているような気もしなくもありません。